新事業がはじまる♬市民活動交流サロンで打ち合わせ

会議風景
ブログ

4月1日にOPENしたカミーノ の【市民活動交流サロン】で
今年度から、新しく始まるプロジェクトの打ち合わせをしました♬

今までは、現役のママのみで活動していましたが、
進化させ、広く展開していく時には、他チームとの連携は不可欠です。

そこで!!
今年度からは、学生やアンダー35才の「わかもの」達との連携をはじめました。

わからないカタカナ単語や、今時の略語、最新のアプリなどなど、
「それ、なに〜?笑」「おーしーえーてーぇ」と、
いちいち翻訳してもらいながら打ち合わせになることもしばしば。笑

逆に、わかもの達にとっては、
子どものこと、ママ達のリアルな悩み、地域の子育て支援の課題などを知る
とても良い機会になっています!

違う専門で活動しているチーム同士は、役割や価値観の違いから
「連携」することは簡単ではありませんが、

目指す先がちょっとでも重なったなら、そのワクワクする未来の実現に向けて、
お互いの強みを生かし、掛け算していくことで、
活動がより豊かになるんだと実感しております♬

この日は、会議参加者が全員モバイルノート持参。
クラウド管理された資料を見ながらのペーパーレスでスーパーエコな会議。
いまどきです。笑

春のポカポカ陽気の日♡
ガラス張り・吹き抜けの天井の高い空間が心地よかったです。
無料のwifiもありますし、
ちょっと集まる場所があるだけで活動がグンとしやすくなります。

ランチを1の1で食べて、会議。
そして帰りは、1の1のソフトクリームを食べて帰りました(笑)

何か活動してみたい方、おすすめの場所です♬

関連記事